問題解決への取り組みを先延ばしにすると危険

仕事や恋愛、人間関係健康など、人それぞれいろんな悩みを抱えています。あなたの周りには、気軽に悩み相談ができるような人はいますか?家族や友人、パートナーなど悩み相談ができる人が周りにいる方もいらっしゃれば、ひとりで悩みを抱え込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。悩みを抱えたまま日常生活を送るとストレスはどんどん溜まっていき、心身へ様々な影響を与えてしまいます。

自律神経失調症

体調不良

ストレスを感じると自律神経(交感神経と副交感神経)が乱れてしまいます。自律神経は全身のバランスを保つ役割を担っており、自分でコントロールする事ができません。

この自律神経が乱れてしまうと全身の機能に支障をきたしてしまい、めまいや動悸、耳鳴り、肩こり、腰痛、手足のしびれなどが現れます。また、イライラしたり、集中力がなくなったりなど精神面にも影響を及ぼしてしまいます。

胃腸の病気

腹痛

胃腸はストレスによる影響を最も受けやすい部分です。ストレスが溜まった際に胃が痛んだ事はありませんか?

通常であれば自律神経がバランスをとりながら胃酸と粘膜を分泌しています。しかし、ストレスの影響で自律神経が乱れてしまうと胃酸が多く分泌され、胃壁を守る粘膜の分泌は減少してしまいます。胃酸は酸性度が高いため、分泌の減少によって抵抗力が弱まった粘膜を傷つけてしまいます。粘膜が傷ついてしまうと、胃炎や胃潰瘍、十二指腸潰瘍といった胃腸の病気を引き起こす事があります。

うつ病

ストレスが与える代表的な心の病気が「うつ病」です。うつ病は悲しい出来事によるストレスだけではなく、結婚・妊娠・昇進といった嬉しい環境の変化によるストレスでも引き起こされる場合があります。うつ病は強い憂うつ感、食欲不振、意欲の低下などを招いてしまいます。また、睡眠障害を伴うため日常生活に支障をきたしてしまいます。

このように悩み相談を先延ばしにした事で溜まったストレスは、心身へ様々な影響を与えてしまいます。誰にも悩み相談ができず、ひとりで抱え込んでいるなら、愛知県安城市にある神起身相。をご利用下さい。手相・風水・0学占いなどを基に鑑定を行い、金運や恋愛運、開業・ビジネス関係のお悩みに対してアドバイスさせて頂きます。あなたが抱える悩みの解決策が見つかるようお手伝いいたしますので、どんな悩みでもお気軽にご相談下さい。

愛知県安城市の当たると評判の占い
神起身相。
k-shinki.jp


〒446-0075
愛知県安城市二本木新町1-1-32 美美ネイル内1F
TEL:080-3078-2425

お問い合わせはこちら