意外と知らない風水の事

開運

風水と聞くと、インテリア風水などを思い浮かべる方や本当に当たるのか不安だと思っている方もいらっしゃるでしょう。

風水の歴史はとても古く、もともとは生活を自然災害などから守るために研究されていった学問です。風水は知れば知るほど、その環境に沿って生まれた論理的な学問である事が分かります。

風水とは

風水とは地理学に近い学問で、中国の漢の時代から伝わる「気」の力を利用した環境学です。風水の「風」は、気の流れやエネルギーの流れから体感できる空気の流れなどを指します。「水」は空気中の水分をはじめ、自然界におけるすべての水の事を指します。
こうした「風」や「水」といった自然環境が及ぼす影響の結果を統計したもので、衣食住、行動を含め自分の環境のすべてを駆使し、自分の運命を切り開いていくための環境学なのです。

風水の起源

風水が生まれた漢の時代は、黄河の氾濫や厳しい気候などによって多数の死者が出ており、自然被害に悩まされていました。こうした厳しい自然環境の中、いかに安全で暮らしやすい環境や場所に住むか、という居住場所の研究が重要でした。五行思想や暦占術、民間道教などを取り入れ、様々な観測データをもとに地理学が発展していきます。こうした長年のデータと知恵の集大成が風水を生み出したのです。

方角が重要な理由

方位磁石

風水の「風」は、大気の流れを指します。この地球全体を取り巻いている大気の流れは、絶えず方向性を持ったものです。その影響は私たちの生活だけでなく、心にも大きな影響を与えています。

水や風はうまく流動していかないと滞り淀んでしまいます。そのため、大気の流れを方位ととらえて気の流れをうまく同調させる事が、私たちの生活や運命をうまく流す事につながるのです。

より良い環境を取り込むために生まれた風水は、良い運を取り込むのも悪い運を取り込むのも自分次第といえます。そんな風水を今の環境に少し取り入れてみませんか。

愛知県で風水を取り入れた占いをお探しであれば、神起身相。をご利用下さい。結婚のタイミングや引越時期家相病気などでお悩みなどに、風水や手相、0学占いなどを総合的に取り入れた占いを行っております。15年以上の鑑定歴を持っており、ひとりひとりに合わせたアドバイスさせて頂きます。まずはお気軽にご相談下さい。

愛知県安城市の当たると評判の占い
神起身相。
k-shinki.jp


〒446-0075
愛知県安城市二本木新町1-1-32 美美ネイル内1F
TEL:080-3078-2425

お問い合わせはこちら